だいぶ前になってしまいますが、11/26の大阪マラソン後にブラブラと大阪で遊んだので備忘録代わりに。

宿は、アパヴィラホテル淀屋橋を利用させていただきました。

天然温泉の大浴場があったので、このホテルにしたのですが、想像以上に良かったです。
ランナーには最高。
2泊したので、走った後にホテルに帰ってゆっくり温泉に浸かることができました。
かなり清潔感もあり、また泊まりたいと思える宿でした。
私以外にも結構ランナーが宿泊してましたね。
淀屋橋の駅も近く便利です。

マラソン翌日は脚が痛すぎて使い物にならず。
おまけに1歳児もいるので、あまり激しくは動けません。
とりあえず、近場でオススメと聞いた「上等カレー」に行きました。

201711osaka - 1

201711osaka - 2

インデアンカレーよりマイルドな感じでしたが、美味かったです。
チーズトッピングだけでは物足りず一気に食べてしまった。
カツ載せればよかった〜。

それにしても大阪は魅力的なカレー屋さんが多いですね。
1泊2泊では全然回りきれません。
夜は串カツ、昼はカレー屋巡りというのが大阪観光の定番となってきました。

その後、箕面市まで移動。
インスタ等でよく見て気になっていた箕面ビールの直営店を訪れました。

201711osaka - 3

ビール数本、グラス、手ぬぐいを購入しました。
店内はとても良い雰囲気。
昼からクラフトビールを楽しんでいる方々が羨ましかった。
車移動だったので飲めなかったのが残念〜。

箕面市では、さらにキャンピングカープラザ大阪にも行ってきました。
気になっていたANNEXのバンコンを見学することができ、満足。

自分の趣味100%の大阪旅行となってしまいました。
付き合ってくれた家族には感謝です。
次はまたクライミング遠征かな。