2月の話になってしまいますが・・・TNFC2017参戦のため大阪に滞在したとき、アパホテル大阪天満に3泊しました。
大阪で泊まるなら結構オススメだと思うので紹介したいと思います。

家族3人(夫婦と0歳児)でダブルルームに泊まりました。
部屋の広さ・設備等はまぁ普通ですが、清潔感があり、特に不満はありません。
大浴場(サウナもあり)があるのが良いですね。
クライミング後の疲れを癒すことができました。

201702osaka - 1

禁煙ルームに泊まりましたが、フロア全体が禁煙なのが嬉しい。

そして何より一番のポイントとして、立地の良さが挙げられます。
大阪環状線の天満駅まで徒歩5〜7分程度。
桜ノ宮駅も同じくらいらしいです。

さらに、付近の飲食店の多さは半端ない!!
天満の飲み屋街は大阪でも相当有名みたいですね。
私は事前に調べずに来たので、魅力的な店の多さに驚きました。
昼から飲める店もかなりありました。

そして、日本一の長さを誇るという天神橋筋商店街もすぐそばにあります。
この商店街、結構歩きましたが、いろんなお店があって面白かったな〜。

お昼に「カルダモン.」のカレー。
行列が絶えないお店でした。

201702osaka - 2

201702osaka - 3

和牛厚切りカレー(950円)。
美味かった〜。

気になっていた「とろさば料理専門店 SABAR」にも行くことができました。(商店街からは少し外れます)

201702osaka - 4

クライミングジムは今回コンペ以外では行けなかったけど、以前訪れたMUSHROOMINGがかなり近い。

大阪遠征はしばらく天満を拠点に動きたいですね。