1月15日、大寒波の影響で大雪の中、PUMP大阪へ遠征してきました。


新幹線は雪の影響で遅れる遅れる・・・。
普段なら名古屋〜新大阪は1時間かからないところ、2時間半くらいかかりました。
何もそんな日に遠征しなくてもよかったのですが(笑)、やはりTNFC予選前に1回は訪れたかったのと、他に行けそうな日が無かったので強行してしまいました。
新幹線ではやることなくてスマホ使いまくっていたら、翌日は通信制限になってしまった(^_^;)

だけど、新大阪からPUMP大阪までは乗換えが数回あったので、大阪に慣れていない身としては、経路確認のためにも事前に来れて良かったです。


予定よりだいぶ遅れたけど、PUMP大阪に到着〜!!
結局、昼過ぎになってしまった。


リードエリアが圧巻です。


クライマーには寒波も関係ないですね。
リードエリアはかなり賑わっていました。




ボルダーエリアは結構空き気味。

寒いのでアップは念入りに行う。
グレード表はこちら。

PUMP-OSAKA - 5

ピンクテープの10〜8級、緑テープの7級をいくつか登った後、赤テープの5級へ。

5級でも難しいのあるな〜、グレード辛めかな?と考えていたら・・・それは4級登り始めて確信に変りました。
辛いです。
ムーブはわかりやすいけど、強度が高い。

でも良いトレーニングになります。
私のレベルで、4級は撃ち込めば登れる感じでしたが、3級は結局1本しか登れず・・・。
名古屋のジムグレードに比べ、PUMPの3級は3級+から2級くらいに感じました。
まぁ私が弱いだけなんですが・・・。

でも、大阪のクライマーの方も、大阪の他のジムに比べて辛いと言ってました。
まぁトレーニングになれば良いので、グレードの甘い辛いはそんなに気にしませんが、せっかくの遠征なので、成果を残したかったですね〜。
3級1本は寂しい・・・。



トレーニンググッズも充実。

5時間登ってヨレヨレになり、指皮も無くなったところで、終了。
次はTNFC予選でまた来ます!!


大阪遠征の締めはやはり串かつ&ビール。
帰りの新幹線も遅れが予想されたので、街には出ず、新大阪駅にある「だるま」で。
肉も美味いけど、紅しょうがが美味かったなぁ~。(写真の赤いやつ)

1時間ちょっと軽めに飲んで、新幹線で2次会がてらハイボール1杯。
帰りはあまり遅れずに名古屋に到着。

串かつ&ビールは最高でしたが、こんな高カロリー食はこれでしばらく食べ納め。
TNFC予選が終わるまでは我慢します。
減量して最高のコンディションで臨みたいと思います。

PUMP OSAKA
大阪市西淀川区中島1-13-23